« 2006年12月29日 | トップページ | 2006年12月31日 »

2006年12月30日

2006年12月30日 (土)

「小学校の給食のメニューにソフト麺やミルメークが出ましたか?」

「小学校の給食のメニューにソフト麺やミルメークが出ましたか?」

111111111 222222222222

年代別ではソフト麺もミルメークも40代以下で出たという方が約半数ほど。今回のアンケートは地域差が顕著に現れていて東海地域を境にきっばり分かれました。東海地域より東側で半数以上が出たとお答え。最も多かったのは長野県、岐阜県、静岡県で約8割でした。また、ミルメークはソフト麺ほどきっぱりとではありませんでしたがやはり東海地域より東側は出たという方が多いようでした。
給食で大好きだったメニューは?では、揚げパン、きなこパン、くじら肉のノルウェー風、冷凍みかんなどがあげられていました。やっぱりデザート系が大人気ですね。私も給食の献立チェックでクレープや冷凍プリンのある日はもう嬉しくて嬉しくて、朝から大騒ぎでした。う~~、懐かしい!!
それでは皆さんのコメントをご紹介します!

  • 給食でミルメークが出る日に風邪で休んだクラスメートがいたりすると、余ったミルメークの凄まじい争奪戦がありましたね。懐かしい。。。(20代 男性)
  • ソフト麺のほうをミートソースなどの入ったおわんに入れて食べるんですよね!なつかしい~。 ミルメークは牛乳を一口のんでから入れないとこぼれる のでみんなそうしてました。これもなつかしい~。(30代 女性)
  • 転校する前の愛媛では、ミルメークもソフト麺も なかったが、土曜日の中休みに、テトラパックの ポンジュースが出ていた。(20代 女性)
  • ミルメークといえばコーヒー味かイチゴ味と思っていたけど、最近、通販でメロン味、バナナ味などもあることを知り驚きました。また、職場に持って行ったら同じ県内でもミルメークって何?っていう人が結構いて驚いた覚えがあります。(30代 男性)
  • ソフト麺は冷たかったのを覚えています。今はそういうことはないようです・・・。牛乳が嫌いだった私はミルメークがでるのが楽しみでした。なかなか溶けづらかったですが。(40代 女性)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[テニス] マルチナ・ヒンギス 結婚 その他 リンク

[テニス] マルチナ・ヒンギス 結婚 その他 リンク

ヒンギスがステパネクと婚約 記者会見で公表

 女子テニスの元世界ランキング1位で26歳のマルチナ・ヒンギス(スイス)が29日、オーストラリア・ハードコート選手権が開催されるゴールドコーストで記者会見し、男子テニス選手で世界ランク8位になったことがある28歳のラデク・ステパネク(チェコ)と先月婚約していたことを公表した。
 ヒンギスはダイヤモンドの指輪を見せて「幸せよ」と笑顔。先月、プラハでプロポーズされたといい「(指輪をして)スイスで1カ月間歩き回って誰も何も言わなかったのに、ここですぐに見抜かれるなんて驚き」と話した。(AP=共同)

56510468

マルチナ・ヒンギスが婚約、プロテニス選手と (CNN.co.jp)
2006.12.29

 オーストラリア・ゴールドコースト
──女子プロテニス選手のマルチナ・ヒンギスさん(26)が29日、
男子プロテニス選手のラデク・ステパネクさん(28)と婚約したことを発表した。

 来年1月の全豪オープンを前に、前哨戦のオーストラリア女子ハードコート選手権に
出場するため、ゴールドコーストに滞在中のヒンギスさんは、当地で開いた記者会見で、
「婚約の話題がこんな大騒ぎになるなんて。
スイスでは1カ月前から2人で出歩いていたけれど、だれも何も言わなかったのに」
と、驚いた様子だった。

 ダイヤモンドの婚約指輪を披露したヒンギスさんは11月に、
ステパネクさんからプロポーズを受けたという。

 旧チェコスロバキア生まれのヒンギスさんは、1997年から3年連続で
全豪オープンを制したほか、ウィンブルドンと全米オープンでも、それぞれ1勝している。
2003年に、一旦は引退を表明したが、今年初めに現役復帰し、4大大会にも出場、
世界ランキングは7位で、今シーズンを終えていた。

 ステパネクさんは、チェコ・カルビナ出身のテニス選手で、
今年のウィンブルドンで自己最高のベスト8入りを決め、世界ランキング8位。

Captsgeeas96291206104523photo00photodefa Fullgettytennisaussuihingis_5_18_23_am 

↓マルチナ・ヒンギスさんと婚約したラデク・ステパネクさん(28)

Cnn200612290031

↓すんごい豪華!

モレスモ/クズネツォワ/デメンティエワ/エナン/ヒンギス/シャラポワ/ペトロワ/クレイステルス

72417632

続きはこちら↓

画像をもっと見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月29日 | トップページ | 2006年12月31日 »